阪神本線の出屋敷駅、梅田方面出口から北へ徒歩8分。尼崎の整体なら尼崎整体院

カテゴリー‘カイロプラクティック’

2月15日から新装オープン(尼崎カイロ整体院)

2016-02-12

2月15日から新装オープン(尼崎カイロ整体院)

整体とカイロプラクティック

整体とカイロプラクティック


尼崎カイロ整体院は2月15日から新装オープンします。

住所も
尼崎市昭和南通8-231-11

尼崎市昭和南通8-231-1
2号線から一本入った道路沿いです。

今後ともよろしくお願いします。

急性腰痛,ぎっくり腰 コインパーキングにて施術 臨床報告

2015-05-26

急性腰痛,ぎっくり腰の施術 臨床報告

整体とカイロプラクティック

整体とカイロプラクティック


急性腰痛,ぎっくり腰 コインパーキングにて施術 臨床報告

ご予約をいただいた患者さんからコインパーキングに着きましたが、
腰が痛くて動けない,立てないとの連絡があり、すぐにコインパーキングに!

シートを倒して寝た状態で、コインパーキングに着きましたが、痛くて動けない状態!

動けないので、許可をもらいコインパーキングにて施術開始!

車のスペースにより、
腰も触れない。

そこで、

腰痛に効果がある足首の調整を試みる。

すると身体を動かせるようになり車を支えに立ってもらいました。

腰の痛みで、

前屈や捻ったり出来ず、歩けない!

お腹を緩めると、

しゃがんだり、歩いたり身体を捻ったりできるようになりました。

少し歩いてもらい、車の椅子に坐ったり立ったりの繰り返しをしてもらい
腰の痛みの変化を味わっていただきました。

首が左右にまわらない 首の施術

また同伴者の方も施術効果にビックリして、
首の施術を依頼(首が左右にまわらない)されました。

施術後、首がまわり肩が楽になったと帰りました。

兵庫県尼崎市で整体,カイロプラクティックをお探しなら

尼崎カイロ整体院は、阪神本線出屋敷駅から徒歩8分になります。
尼崎カイロ整体院へのアクセスはこちら

「ホームページを見て…」とお電話ください。

尼崎カイロ整体院電話

TEL 電話で問い合わせをする|090-3629-7471

口コミにより遠方からも多数来院。
お気軽にご相談ください。

兵庫県内トップレベルの無痛療法。

腰痛でお悩みの方の整体院

2015-05-26

『腰痛でお悩みの方の整体院』

尼崎市で唯一、腰痛,ぎっくり腰専門の治療家
尼崎カイロ整体院 院長 宮内 元行

資格取得:日本カイロプラクティックカレッジ卒

2000年に「腰専門」の治療院を開院。
施術経験は延べ20,000人以上
腰痛,ぎっくり腰,坐骨神経痛の改善例は尼崎市屈指。

Google ・ Yahoo検索エンジン
尼崎で腰痛2位 ぎっくり腰1位(2015.5.26現在)

整体師・カイロプラクティック師になるきっかけは?

大学卒業後社会に出て、新人研修時に食品添加物の生産後、製品25キロの商品を整頓中、腰をひねってその場で激痛動けない状態になりました。

すぐに整形外科でヘルニア・腰椎のすべり症と診断されました。痛み止めの注射を数回受けましたが、痛みが取れず背中が曲がったままの状態が続きました。

その当時、阪神の選手が良く通っている接骨院(矯正)や評判のいい先生の整体院・カイロプラクティック院・鍼灸院・整形外科・接骨院に通いましたが痛みで背中が曲がったままでした。家にいる間は半年間寝たきり状態!もう私の人生これで終わったのかと思いましたね。長い間、腰痛には苦しめられてきました。

特に梅雨の時期になってきたら決まって痛むんですよね。だから、いろいろな病院へも行ったんです。評判のいい先生だったらすぐに会いに行きました。でも、ダメだったんですよ!

いつしか「どんな先生にも治せない」そんなトラウマまで生まれてきた始末。

よく朝起きた時や長時間座った時、腰が固まって痛みで立てませんでした。

また、背中が曲がった状態が続くのかと内心あせりを感じながら痛みが消えるまで休んでいました。

カイロプラクティックとの出会い

10年後、カイロプラクティックの歪みの調整と筋肉のバランスを整える治療のおかげで回復!やっと普通に生活できる身体になったんやと感動したのを今でも覚えています。

私のように何度も何度も再発する苦しみを味わって欲しくない。

だから、勉強してそれを癒せる人になろうと今があるのかもしれませんね。

尼崎カイロ整体院はこちら

再発しないために

30歳になってからカイロプラクティックの専門学校で3年間勉強しました。アルバイトをしながら授業料を稼ぎ、高校から勉強をあまりしなかったしもともと暗記が苦手で神経とか解剖をなかなか覚えられず、今までに一番勉強した時期でした。テストは、大学辞典を3冊ぐらい覚えないと解答できませんでしたので苦労しました。

修行も2年した後に2000年に独立を果たし尼崎で当時、資金がなくて高校の友人の銭湯の一部を間借りして開業しました。経験を積み大阪に(社会人時代通いなれた谷町4丁目に)移転2011年谷町6丁目に移転(窓があっても光が入らない部屋でしたので・・・)
「尼崎カイロ整体院」現在に至る

現在も治療方法を意欲的に学び実践し、心の問題や心のケアに役立つNLPを勉強してNLPプラクティショナー修了

体の不調の原因は「身体の歪み」にある

15年間患者さんの
体を診てきて、多くの体の不調の原因が
「身体の歪み」にあるという確信に至りました。

「身体の歪み」は骨盤だけではありません。

足や手や肋骨。腰・首・骨盤など・・・

身体の歪みを補正している部分が痛みとして感じています。

腰痛は腰だけの問題ではありません。

腰痛が再発するのはその為です。

まずは、私がきっかけを作ります。

あなたも「現状を切り開く一歩」を
踏み出してみてください。

兵庫県尼崎市で整体・カイロプラクティックをお探しなら

尼崎カイロ整体院は、阪神本線出屋敷駅から徒歩8分になります。
尼崎カイロ整体院へのアクセスはこちら


尼崎カイロ整体院電話

TEL 電話で問い合わせをする|090-3629-7471

私も腰痛持ちで悩んでいました!

2015-05-19

あなたは今、「カイロプラクティック」「整体」「肩こり」「腰痛」「頭痛」
「膝の痛み」「肩甲骨の痛み
」などのキーワードからこのサイトへ訪れたことと思います。

ということは・・・

カイロプラクティック、整体、肩こり、腰痛、頭痛、膝の痛み、肩甲骨の痛みなどで、
何かお悩みや痛みがあるのかも知れません。

あるいは、治療院を探しておられるのかも知れません。
少しでも、身体に良くなる方法を探しているのかも知れません。

それが一体何なのか?

もちろん私には分りません。

ただ、このサイトへ御越し頂いたからには、あなたが今抱えておられるお悩みや
痛みについて,あるいは、治療院を探しているなど、少しでもお役に立てることができれば、
非常に嬉しいです。

あなたがこのホームページに訪れたのは偶然かも知れません。

あなたがこのホームページに訪れたのは気まぐれかも知れません。

  しかし、今こうして出会えたことに感謝します。

私自身も腰痛持ちでした

実は、私自身も30年以上も、「腰痛持ち」でした。

ぎっくり腰から、始まって、ヘルニア・すべり症それ以降も、何回か腰痛を起こしました。
そのたびに、医者や接骨院・鍼灸などに駆け込んでいました。
でも、痛みが消えて、少し良くなったら、そのままにしてしまい、

気がついたらまた、「再発!」

そして、何回も腰痛を経験するうちいつの間にか、自分の中では、
「腰痛は持病であり、治らないもの」というレッテルを貼っていた時期がありました。

でも、ふと思いました。

「持病」って言うけれど、なぜいつまで経っても持病なんだろうか?
どうして、いつまでも腰痛から解放されないんのだろうか?

あなたは、どうでしょう?

一体いつごろから「腰痛」と付き合っているのでしょうか?
いつの間にか知らず知らずのうちに腰痛になっていたのでしょうか?

どちらにしても「喉もと過ぎれば、熱さを忘れる」といわれるとおり
痛みが少しやわらぐと、「これで治った!」と安心してしまって
完治するまで治療を続けないのですよね?

いわゆる、「素人考え」で、もう大丈夫だろうと勝手に判断して治療を止めてしまうのです。

いいですか、これが最も危険なのです。
これが、腰痛を持病としてしまう最たる原因なのです。

腰痛を持病としてしまう最たる原因は?

痛みが自然とやわらぎ「治った」と思っていてもそれはやがて再発します。

治ったと思い込んでいても蓄積された腰への疲労により、腰痛をぶり返すのです。

あるいは、そのままほうっておくことで、知らず知らずのうちに症状は悪化するのです。

私は、大学を卒業し社会人一年目に一番大きなぎっくり腰を患い、
それ以来、何回か腰痛を繰り返してきました。

痛みがなくなったら、途中で治療を止めてしまい、
それからは、時々急に「ガーン」と鋭い痛みが走ったり、
だんだんと腰が重くなり、「どーん」と重い鈍痛が広がったりしていました。

もしかして、あなたも私と同じような体験をしているかも知れません。
あるいは、思い当たるフシがあるかも知れません。

だとすれば、私が体験したような苦痛からあなたを解放してあげたい、
私のように何度も何度も再発する苦しみを味わって欲しくない、

そのような思いで整体院を開業しました。

元患者からなぜカイロプラティックをはじめたのか?

私が、元患者からなぜカイロプラティックをはじめたのか?

もう一度、よく考えてみました。

腰痛が酷かった時、痛みがやわらいでいた時、どちらの時も、

生活習慣・考え方・トレーニング・ストレッチなど、
少しでも身体にいいことはないかと、探したり、実際にやって見ると、わかったことがあったのです。

どのように身体にいいことがないかと、ストレッチの本を探し、腰の筋肉を伸ばしたり、
縮めたりと繰り返し、柔軟性を高めました。

また、スポーツジムに行き、足と肩の筋肉を鍛えて、
なるべく腰に負担が、かからないように、トレーニングを続けていきました。

実際にトレーニングを続けてみると、なんとなく楽になってきているのが、手に取るようにわかってきました。

いままで、寝ている状態と座っている状態から立つときには、いつもびびりながら慎重に立っていましたが、スムーズに立てるようになりました。

また、左右に腰を捻る時は、痛みがあり、ロックして行きにくかったのに、楽に腰を捻る事ができるようになりました。

今まで腰を使うときに、いつも、神経を使ってきたり、または腰に意識を持ってきたりしていましたが、そのことだけでも開放されると、身体が、楽になった気がしました。

そして、自分がこれほどの解放感を味わえたことを1人でも多くの腰痛で悩んだり、肩こりで悩まされている方を解放させてあげることが出来るかも知れない、という思いがきっかけで、カイロプラティックの勉強をはじめ、開業しました。

このように、私自身が、腰痛に苦しみ、実際に体験し取り組んできましたので、
患者さんの現在の状況・痛みを十分に理解し、適切な判断が可能なのです。

あなたが一刻も早く痛みから解放されることを心より願っています。

自分で出来るO脚,X脚矯正ストレッチ

2015-04-18
整体とカイロプラクティック

整体とカイロプラクティック

自分で出来るO脚,X脚矯正ストレッチ

自分で簡単に出来るO脚矯正,X脚矯正ストレッチを紹介します。

時間や回数など個人差がありますので、
毎日できるように変えてみてください。

O脚矯正のストレッチ体操


O脚,X脚の足首矯正ストレッチ(尼崎カイロ整体院)


O脚矯正ストレッチ,座位編


X脚矯正のストレッチ


X脚矯正ストレッチ方法

兵庫県尼崎市で整体,カイロプラクティックをお探しなら

尼崎カイロ整体院は、阪神本線出屋敷駅から徒歩8分になります。
尼崎カイロ整体院へのアクセスはこちら

「ホームページを見て…」とお電話ください。

尼崎カイロ整体院電話

TEL 電話で問い合わせをする|090-3629-7471

口コミにより遠方からも多数来院。
お気軽にご相談ください。

兵庫県内トップレベルの無痛療法。

« Older Entries

webからのご予約はこちら